ひとりごと

記事一覧

Photo

▲ 画像1

▲ 画像2

【 スリーのキュー 】

掲載日 2016-06-20

ひょんなきっかけからスリークッション用のキューを作ろうと思う。
一番の理由は、面白そうだから・・・チャレンジだネ。二番目の理由は、ガチガチのポケットプレーヤーの自分に適したスリーのキューがないから。
最初は全く乗り気でなかったの・・・でも色々下調べしているうちに自分なりのスリーのキューはできると強く感じた。そして色々試して撞いてみたら、自分の感性に合うキューがなくて、また誰に頼めるのかもわからない、ならば自分で・・・といった理由である。

正直自分の中にスリークッションの経験はないに等しい。
40年以上前に馬場のBig Boxに通っていたので、小林さん、小森さん等のゲームをよく見ていただけである。キューを作るようになっても、スリーのキューは専門性が高いため、スヌーカーと同様で手は出せないと思っていた。でも、自分でキューを作り始める時、メープルベースを、と思っていたけど今は黒タンベースも半分作っている。少しかじってみると、スリーのキューも良い物が作れると心から信じられる。

まず最初に3本作ってみる。シャフトはほとんど出来上がった。あとはデザインだけだ。
夏の終わりにはスリーを愉しめるようになりたいネ。