ひとりごと

Photo

▲ 画像1

記事一覧

常識を疑え!!!

木工品のおもしろさ

14-1

最近の3大ニュース

スポーツってとっても大切!夢がある!!

第3次ビリヤードブーム?

Myタップ

テストドライバー

新年のご挨拶

カレンダー&カタログ

オーダーキュー

これが真のブルータップ

タップ開発についての学び

タップ開発中??

ポケット再開

ひとりごと再開します

キャップの値打ち

食欲の秋!!

1本のシャフト

時代はカスタムオーダー

イワオヒシヌマのしまらない話

雪かき

今年もご登録お願いします

《続》DOURAKU

DOURAKU

蘇る青春#1 改

Tadさんとの想い出(リペア)

修理のご依頼

Bill Stroud Part.2

Bill Stroud Part1

カーボンについての自説

カスタム 昔ばなし

トライ&エラー!!

あけましておめでとうございます。

スリークッションが面白い!

カタログ完成いたしました!!

Barryとの会話。

想い

Sunrise Sunset

ひとりごと

ハスラー9

大事なのは…??Sさんのシャフトpart2

少年よ大志を抱け!!

Sさんのシャフト

ブレイクキュー

GP Breaker !!

10ボールの試合を観てきました

春ですよ

改・パワーのあるキュー

キューはスポーツ用品

お願い

悩み

素材

ひとりごと再開♪

修学旅行

シャフトを育てる

スリーのキューについての考察

ひとりごとの訂正文

スネークウッドは木が命

テーブルの難易度

今年の漢字「三」 英語ではThree!!

1にMaple、2にMaple。

9Hearts

George Balabushkaはキューメーカー!!

I Loved 本ハギ4剣

進化論

キュー作りを始めて学んだこと

ご報告

カスタムキュー考4 『コアするフォーチュンキュー』

リペアワーク 3態

カスタムキュー考3

カスタムキュー考2

カスタムキュー考1

いま、青春!!

第1回 TOC Japan  回想

ハイテクシャフトの素晴らしさ!!

3本のCarom cue

最新情報!

スリーのキュー

カリフォルニアのアイボリーバン

初挑戦

サイクロップのボールと8ボールのテーブル

3月16日、速報!

Life is Good!

The time has come.

あてましておめでとうございます

オ・モ・テ・ナ・シ

壮大な実験(自分的)

難関

【 スポーツってとっても大切!夢がある!! 】

掲載日 2023-02-01

今年はラグビーワールドカップがあります。
9月から10月にかけてフランスで開催されるのです。
2015年の南アフリカ戦、2019年の日本各地での戦いは本当に熱くなりました、まだつい先日に行われたようにさえ感じます。
ブレイブブロッサムズは今年はBest4を目指すそうです、目が離せないでしょうね、今から楽しみにしています。

それから3月にWBC、いわゆるBaseballもあります。
今年は米大リーグからも続々参戦するようで、大リーグの国際化が進んでいることで2006年、2009年と優勝できた日本は大変かと思います。
アメリカはもちろん、ドミニカ、キューバ、プエルトリコ、メキシコなど、優勝してもおかしくないチームがたくさんいます。
大谷とダルビッシュと佐々木、そして千賀と、ピッチャーが良い日本は果たしてアメリカを倒せるのか、WBCが始まったら眠れない日が続きそうですね。


正直に言うと、このコロナ禍の中で私が一番楽しみにしていたのは野球の大谷選手とボクシングのモンスター井上選手でした、甲乙つけがたい!!
「今日はホームラン打ったかな?あ〜、試合なかったのか…」
毎日のようにiPadを開いてニュースを読み漁ったもんです。
何の接点もない1人のプロアスリートを追いかけるって異常かな…、でも愉しい。
これがプロスポーツのおもしろいところです。

PPVもオッズもまるで関係なし!!
一生懸命トレーニングしているアスリートは心から応援したくなるもんです。きちんと結果も出ていますからネ。

もう1つ、2つ、何か挙げるとすると…、まずは卓球だよね。
美人が多いからというのもあるけれど、随分と中国に近づいてきました。
もうそこまで…というぐらい近くなったのは最初は女子だったのですが、今は男子が近い。
次の世界選手権では勝つのではないか、そんな気にさせてくれます。
水谷選手、そして丹羽選手の引退は残念ですが、画面から目が離せない程思わず引き込まれますね。

そして男女のバレーボール!!
中・高とバレー部だった自分は168cmだったので、身長の差をしみじみと実感したものです。
大きい人には敵わないな、とね。
当時に比べれば日本もだいぶ大型化しましたが、それでも欧米選手と比べるとやはり差がある。
その中でイタリアのリーグに行って頑張っている西田、石川のWエースを軸にTop4まであとひと息!!
女子も真鍋監督が戻って外国のコーチもついてまた強くなってきた。
真佑ちゃん頑張れ!!



ナニ?サッカーは?
ウ〜ン、本来は嫌いではない、というか大好きでした。
特に近いところではザックジャパンが最高!!
日本のサッカーに夢を持たせてくれたし、とってもクリエイティブな“観る”ことを意識させてくれたチームだったと思います。

でもそれ以降は年々興味が薄れていってる自分がいて、今の監督は特にね…。
私はこの4年間で1試合でも“強い”と思ったことはないのです。
どんなチームを夢見ているのかが見えてこなくて、いわば行き当たりばったりの試合ばかり。
この先4年もまた同じ監督って…周りの人は誰も何も言わないのかな?
プロは人を惹き込んでナンボだよネ。


もうひとつ好きになれないのは相撲、私には全く興味が持てません。
日本の国技として…というのは理解できますが、どこかがおかしい…狂っている。
上層部がダメなスポーツには未来はないよね。
白*の汚さたるや…負けにすべきだし、**龍にも礼儀・風格を諭すべきだった。
それまでの永年の歴史、先人たちの行い、日本人の心根を汚した2人と思います。
国籍云々の話ではなく、品格の問題。




ビリヤード??
今、微妙などころです。
まず試合が面白くない。
だからスポンサーもつかない。
部外者を入れて総とっかえをすべきではな〜い?
それとも岡田トシオンにどうしたら良いかを聞いてみるとか。
Z務省とNPBは30年間ダメだよね。